ほっこり鎚目のご結婚指環

DSC_1275.JPG

鎚目を活かしたプラチナのご結婚指環を作らせていただきました。

新郎は幅3.5ミリ、新婦は幅2.5ミリで鎚目を入れたときの自然な歪みをあえて残すかたちに。とは言え、新郎の指環の幅だと歪みがあるかどうかわかりにくかったので、やや強調しました。仕上げの磨き具合は、新婦はほんのり艶を出し、新郎は叩いたままの素の状態を残すようにしました。

初雪・ポッケにオーダーいただいたのは、共通の友人の紹介で。
陶芸や信楽の土地に惹かれ、新たに歩み始めたお二人。そして、やり取りを交わすうちに、ほっこり穏やかながらも熱く力強い意志を感じ、まさにぴったりな指環になったと思います。お二人とともに馴染み育って行くような指環となれば幸いです。


  
Date : 2017.08.23 Wednesday
オーダーメイド :: - :: -