クラフトフェアまつもと 2016

DSC_0332.JPG

「クラフトフェアまつもと 2016」

2016年5月28日(土)11時〜17時
 5月29日(日) 9時〜17時

場所:あがたの森公園
長野県松本市県3-1-1

準備を進めつつ、身体と気持ちも整えて当日を
迎えたいと思っています。
是非、お立ち寄りくださいませ〜!

  
Date : 2016.05.23 Monday
展示会・イベント :: - :: -
雨と太陽の結婚指環

DSC_0276.JPG

友人の結婚指環を制作しました。
指環のデザインを決めるにあたり、指定されたお題は
新郎の指環には「雨」、新婦には「太陽」をイメージに、というもの。

素材はプラチナ。ベースとなる形は3ミリ幅でやや丸みをもたせ
側面のアウトラインはフラットに。
シンプルなベースに、わかりやすいテーマなので作りやすいかなーと
思っていたら大間違い。あまーい。

「雨」と「太陽」
具体的な形があるような、ないような。安易なイメージでは永く使う
結婚指環の印象に合わず、かといって指環の細い幅で出来ることは
そう多くはない。普遍的なテーマがクセもの、知恵熱ものだ。

どちらのテーマも私たちが生きて行く必要不可欠な存在。
動物や木々、草花にとってもしかり。
おふたりにとってもお互いの存在がなくてはならないもので
どちらが欠けてもいけないんだなーと考えながら思う。

そして、ふたつの自然現象が合わさったときに起こる「虹」を
共通のかくれテーマとしてイメージしてみました。
おふたりがいつも一緒に過ごす時に輝く虹のような時間を
大切に過ごしてもらえたらと思います。

この指環がおふたりを繋ぐ架け橋のような存在となることを
願っています。おめでとう!!

   
Date : 2016.05.11 Wednesday
オーダーメイド :: - :: -