『スークなアートフェス』

topimg140602.png

「うめだスークの夏フェス!第1弾 『スークなアートフェス』」
日時:8/6日(水)〜8/12日(火)
日・月・火・水・木:10:00〜20:00
金・土:10:00〜21:00 
※最終日は17時まで

会場:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区

アクセサリーを取り扱いしていただいている
オンラインショップ「witte.」さんのイベントがあります。

個性豊かなお店が週替わりで楽しませてくれる「うめだスーク」、
この夏はアートにかかわるお店がずらりと並びます。
美術作品を展示される作家さんもいらっしゃるみたいですよ。

私たちはアクセサリーのみの販売です。店頭にはおりませんが、
沢山の方に観ていただけたらと思っています。

    
Date : 2014.07.30 Wednesday
展示会・イベント :: - :: -
ツバメの雛

DSC_0065.JPG

ツバメの卵の殻が落ちていた。小指にすっぽりはまるくらい。
初めて見た卵の殻。想像より小さく、薄かった。


DSC_0064.JPG

小刻みに動き、たまに口を開いていた。
3羽の大人のツバメが、行ったり来たりするのを横目に
小さな命に、胸が高鳴りながら・・・
仕事頑張ろ!商売繁盛を期待して。

      
Date : 2014.07.24 Thursday
メモ :: - :: -
最近は

DSC_0050.JPG


しばらく展示がなかったので少しゆったり向き合える時間がとれました。
暇では困ってしまいますが、たまには必要な時間。
ご注文の商品の納品や、オーダーのペアリングをいくつか制作したり。。

新作も数点、制作中なので8月からの展示に出品できたらと、
奮い起こしていきます!



DSC_0047.JPG

風呂に行く通路の照明。2週間前からツバメが巣作り。
気になって覗いてしまいました。嗚呼。。 

  
Date : 2014.07.16 Wednesday
メモ :: - :: -
布博 in 札幌

DSC_0037.JPG桔梗のつぼみ。


布博 in 札幌
7月26日(土)〜27日(日)
12:00〜18:00 入場料:¥500(小学生以下無料)
会場:Plantation 北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1−32
        
主催:手紙社 共催:MORIHICO


今回も布博の中のブローチ博にブローチを出品させていただきます。
沢山の作家のブローチが集合しているので見応えがありますよ!

布博のホームページも新しくなりましたので是非覗いてみてください!

  
Date : 2014.07.08 Tuesday
展示会・イベント :: - :: -
前半年 2014

私たちにとって一歩踏み出すような幕開けとなった今年も
半分を過ぎ、国内外の様々な展示、イベントに参加させて
いただくことができました。

1月は胸中ざわざわと落ち着かない出来事もありましたが
このように前半を区切ることで、気持ちを切り替えることが
できます。あっという間に月日が流れていってしまうので
ここで、反省と深呼吸〜。

直接お目にかかれる機会は少ないですが、
皆さまのお声に背中を押され、励まされています。

後半年は、より挑戦する気持ちで、歩を進めて行きたいと思います。

DSC_0033.JPG

夏越祓の茅の輪。近所の神社で。


先日は、上賀茂神社へ茅の輪くぐりと人形(ひとがた)流しの祈願に
行って来ました。

偶然、20年ぶりとなる級友との嬉しい再会が!
でも、こちらの驚き方が鈍かったので劇的にならず、
拍子抜けして何だか笑えてしまった。

彼の今もまったく飾らない接し方にじーんと胸が熱くなる
思いでしたが、懐かしさよりもこれからを頑張れよと
喝をもらった気分です。
ありがとうです。


DSC_0021.JPG

初挑戦の「水無月」。
ややひび割れが出てしまいましたが、雰囲気は出ました…

京都では6月30日の夏越祓のときに食す和菓子で、
疾病の悪魔を祓い、後半年の無事を祈ります。

金沢では、同じ意味合いの和菓子で氷室まんじゅうがあり、
こちらは7月1日に食すようです。
暑さと向き合うための趣きある願いに、全国での風習や和菓子も
味わいたくなりました。

      
Date : 2014.07.01 Tuesday
メモ :: - :: -