会期延長!あまから -bitter sweet-

RIMG0490.JPG

東京日本橋のヒナタノオトさんでの
「 あまから - bitter sweet - 」
お店のご好意により、会期延長させていただくことになりました!!

期間は9月28日より開催の
「季節を巡る靴と服」展と同じ期間となります。
皆さんひと針ひと針のちくちくお仕事。
ずっと寄り添っていきたくなるようなものたちなんですよね〜。
ご一緒でき嬉しいです。

私たちのアクセサリーも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
ぜひ、ご覧いただき、お楽しみいただけたら幸いです。
0902kutsutofuku.jpg
『 季節を巡る靴と服 』
靴/稲垣哲 さん
服/naal maal はまやまい さん
こぎん刺し/針の森 さん

9/28(土)~10/9(水)会期中 木・金休み/最終日16時まで
12:00〜19:00(土日祝18:00まで)

ヒナタノオト
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1階

     
Date : 2013.09.28 Saturday
メモ :: - :: -
『住む。』

RIMG0524.JPG

先日、発売になりました「住む。」no.47

「25の果実 手仕事の工房から」という記事に
帯留め、ブローチを紹介していただいています。


「工房からの風」の母体となる「ギャラリーらふと」が、
誕生して25年経ちました。
今回、25作家の作品が「ギャラリーらふと」の空間に集まりました。


こちらの誌上展は「ギャラリーらふと」にて11/2〜4に開催されます。
詳しくは→☆


私たちの紹介がある項は、
「階段コーナーに、装いの手仕事を集めて」
見開きの左項には、ギャラリーらふとに作品たちが
佇むシーンがどーんと。
他の項もデッキやキッチンカウンターなど、
らふとの空間に25の作り手の作品がいつも通りの
慣れ親しんだ雰囲気に包まれています。

そんな空間をご一緒できて幸せです。
「工房からの風」に出展したときと相変わらず、
いつも緊張するたちですが、ものを作る時は、
この新鮮な緊張感を忘れてはいけないと思いました。


    
Date : 2013.09.23 Monday
メディア :: - :: -
開催中!あまから - bitter sweet -

RIMG0507.JPG

秋分の日が入る今週はお天気大丈夫そうですね。
東京日本橋のヒナタノオトさんでの展示会
「 あまから - bitter sweet - 」開催中です! 
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

RIMG0497.JPG
生活を豊かに彩る、眩しいくらいの作り手のものたちも
たくさん揃っていますよ。使う場面を想像して楽しくなります。

RIMG0510.JPG
そうそう、机の下で石ネコちゃんのお出迎えも。
探してみて下さいね。


『 初雪・ポッケ 作品展 』
あまから - bitter sweet -

9/14(土)~25(水)会期中 木・金休み/最終日16時まで
12:00〜19:00(土日祝18:00まで)

ヒナタノオト
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1階  

    
Date : 2013.09.22 Sunday
メモ :: - :: -
東京にて、あまから -bitter sweet-

東京日本橋のヒナタノオトで開催中の
「 あまから -bitter sweet- 」
先の土日、在廊に行ってきましたー。

RIMG0486.JPG
RIMG0479.JPG

初日は暑いくらいの日で、たくさんのお客様に
お越しいただきました。私たちは緊張で汗汗です。


皆さま楽しみにしてくださっていたようで、
数年前に雑誌に載せてもらった時に知って以来
実物を見たくて初めて足を運んでくださったり、
いつも出会えずにいて、ずっと気になっていたものと対面し
とっても喜んでくださったりと、
嬉しい出会いに恵まれた時間でした。感謝です!!

RIMG0480.JPGRIMG0493.JPG

ヒナタノオトの凸凹ツートップ、稲垣さんと本間さんの
たくさんのあまからな お・も・て・な・し!に
感激しっぱなしでとっても楽しく過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました!!

展示は引き続きやっております。
25日(水)まで。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

RIMG0502.JPG

『 初雪・ポッケ 作品展 』
あまから - bitter sweet -

9/14(土)~25(水)会期中 木・金休み/最終日16時まで
12:00〜19:00(土日祝18:00まで)

ヒナタノオト
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1階

     
Date : 2013.09.20 Friday
メモ :: - :: -
ありがとう!!LABORATORIOさん

長野県松本市のラボラトリオさんでの展覧会
『 small objects 』無事終了いたしました。

素敵な作家さんたちの作品とラボラトリオさんの
かっこいい空間のなかでご一緒できたことは、
とっても幸せでした。

天候不順な日もありましたが、お越し下さった皆さま
どうもありがとうございました!!


「TAMAGOのピンブローチ」など点数は少しですが、
同じビルの1階にあるthe BOX SHOPにてお取り扱いして
いただいています。
このビルは昭和8年に建った元薬局で雰囲気ありです。
松本散策では必見! ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
月イチくらいで開催されるマルシェも楽しそうですよ〜

RIMG0517.JPG
十五夜、まんまるでしたね〜 
  
Date : 2013.09.20 Friday
メモ :: - :: -
ヒナタノオトにて14日より

14日より、ヒナタノオトでお披露目の新作も。

RIMG0458.JPG
「花にインコ 帯留・ブローチ」

RIMG0438 1.JPG
ピアスもいろいろ。

RIMG0429.JPG
「手の鍵 ネックレス」

RIMG0443.JPG
新柄の箱も加わりました。
月の雫は甘いかな、苦いかな。


爽やかな秋空のもと、たくさんの笑顔と出会えますように。
皆さまのお越し、お待ちしてま〜す。


『 初雪・ポッケ 作品展 』
あまから - bitter sweet -

9/14(土)~25(水)会期中 木・金休み/最終日16時まで
12:00〜19:00(土日祝18:00まで)

作家在廊 9月14日(土) 終日、15日(日) 16時まで

ヒナタノオト
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1階 


     
Date : 2013.09.12 Thursday
メモ :: - :: -
あまから - bitter sweet -

いよいよ今週末からとなりました〜
今回はブローチや帯留めの新作などを持っていきます!


RIMG0403.JPG


『 初雪・ポッケ 作品展 』
あまから - bitter sweet -

9/14(土)~25(水)会期中 木・金休み/最終日16時まで
12:00〜19:00(土日祝18:00まで)

作家在廊 9月14日(土) 終日、15日(日) 16時まで

ヒナタノオト
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1階

     
Date : 2013.09.10 Tuesday
メモ :: - :: -
WS梅田、ありがとうございました!

NHK文化センター梅田教室でのワークショップ
「糸ノコで切って作る銀のペンダント」無事終了しました〜
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

RIMG0435.JPG

雨があがるのを待つかのように、少人数でまったりと
何かに集中するのもいいですねー。

今回の図案はイラスト8種類とアルファベットの図案と
選択肢も多く、しかも当日に図案をお渡ししているのに、
案外、皆さん迷わず作りたいものを選ばれていました。

出来上がって、納得〜。どれも愛嬌ある仕上がりに!!

RIMG0437.JPGRIMG0438.JPG
RIMG0439.JPGRIMG0440.JPG
RIMG0441.JPG
出来上がった皆さんの作品たち!

気づけば、「えっ、もう終わり?」と時間の経つのも忘れますね。
集中した分、あとから「手が痛い〜」と力が入っていたのが分かります。
皆さん、お疲れさまでした!!!
体を伸ばして、よーくほぐして下さいね〜


同じ日の梅田教室では、市田ひろみさんの着付け教室や結び帯の教室が
あったりと、きもの姿の生徒さんをたくさん見かけました〜



  
Date : 2013.09.09 Monday
メモ :: - :: -
NHKカルチャー講座のお知らせ

ようやく秋めいてきましたね。
9月8日は大阪梅田でワークショップをやります〜

RIMG0056.JPG

「糸ノコで切って作る銀のペンダント」

2.5㎝角の銀板を糸ノコで切り抜き、数種類の動物や
アルファベットの図案からお好きなデザインを、1つ
選び、銀のペンダントを作ります。仕上げに刻印も
打ちます。

2013年9月8日(日)13:00〜15:30
(会員)2,625円  (一般)2,940円
(教材費)1,800円

NHK文化センター梅田教室
tel.06-6367-0880 にて受付中です〜!!


写真以外の図案も8種類程ご用意しています。
皆さま、初秋のお出かけと共にぜひぜひ〜



     
Date : 2013.09.02 Monday
展示会・イベント :: - :: -