陶×アクセサリー

100101 420.jpg

『陶×アクセサリー展』
田中啓一さんと初雪・ポッケの展示。

2013年2月7〜13日 12〜19時(最終日17時まで)

ギャラリー空箱
東京都渋谷区恵比寿西2−11−7

在廊予定:2月9日

      
Date : 2013.01.30 Wednesday
展示会・イベント :: - :: -
小さな一歩

アートスペースIPPOで行われた
「つながる、つたえる、つづける。−今から未来へ−」
無事終了いたしました。

冷たーい風が吹く中、沢山の人が訪れ賑やかな会となりました。
お越しになった皆様、どうもありがとうございました!!

スタッフの皆さんもお疲れさまでした。感謝です。
作家さんたちともお話できて、ほっこりとした時間を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。


100101 206.jpg100101 208.jpg
100101 210.jpg100101 211.jpg
100101 212.jpg100101 213.jpg
100101 214.jpg100101 215.jpg
100101 216.jpg100101 218.jpg
100101 219.jpg100101 220.jpg

子供教室も行われているスペースなので、
小さなお子様連れも多く、イトも沢山遊んでもらいました〜。
途中、テンションが上がり子供たちは近くの公園へ。
尼崎の尼っ子たちは元気元気!
久々に鬼ごっこをしました・・

子供たちの無邪気な笑顔は、寒さを吹き飛ばしてくれましたー。
この笑顔を絶やさないためにも、小さなことを積み重ねることの
大切さを忘れないでいたいです。


         
Date : 2013.01.29 Tuesday
メモ :: - :: -
今から未来へ

「つながる、つたえる、つづける。−今から未来へ−」
1月25日(金)〜27日(日)
アートスペースIPPO(兵庫県尼崎市)にて
↑出展作家の紹介されています。

私たちはTAMAGOのピンブローチ、アルファベットのブローチ、
白クマのピンブローチを出品しています。

子供たちの明るい未来へに向かって、
実り多き楽しい場となることを願っています。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
私たちは最終日の午後くらいにお邪魔しまーす。



100101 421.jpg

先日、作業中の不注意で親指を刃物でサックリと
やってしまいました・・

勢いがあったので思いのほかキズが深く5針縫う羽目に。。
ようやく止血でぐるぐる巻きの包帯もスッキリとしました。
傷口からばい菌が入って破傷風にならないよう抗生剤を
飲んでいたところ、副作用か顔にポツポツ吹き出物が・・
今日からもう飲まなくて良くなったのでひと安心〜。

イトの予防接種と指の治療のスケジュール。
うまくかぶせて乗り越えたいです。

      
Date : 2013.01.24 Thursday
メモ :: - :: -
とんど

100101 421.jpg

昨日は町内のとんど焼きに、
注連縄を持って行ってきました。

その火で焼いた餅を食べると年中の病が除くといわれ、
少し頂きました。


100101 422.jpg

灰をもらって帰り、家の周りに撒くと厄除けになると
みんなザルを持って来てたので、私達ももらってきました。

来年は書初めを持っていこうかな。

     
Date : 2013.01.14 Monday
メモ :: - :: -
つながる、つたえる、つづける。

100101 419.jpg

『 つながる、つたえる、つづける。ー今から未来へー 』

私たちは、原発のない世界を願い、
自然のエネルギーへの転換を求めます。

2013年1月25〜27日 11〜18時
 アートスペースIPPOにて
兵庫県尼崎市口田中1−2−11−210

十数組の作家の展示販売に参加しています。
売り上げの一部が保育園の太陽光パネルの
設置費用に充てられます。

チラシご希望の方がおられましたら
お送りいたします。 info@hpokke.com

    
Date : 2013.01.10 Thursday
展示会・イベント :: - :: -
予定・2013年1〜2月

●『つながる、つたえる、つづける。今から未来へ』
  十数組の作家が展示販売します。

  2013年1月25〜27日
  アートスペースIPPO/兵庫・尼崎
 

●『陶×アクセサリー展』
  陶の田中啓一さんと初雪・ポッケの二人展。

  2013年2月7〜13日
  ギャラリー空箱(ソラノハコ)/東京・恵比寿
  

●『 FUN FUN SPRING ! 』
  洋服、アクセサリー、バッグ、雑貨など10組ほど参加。

  2013年2月13〜19日
  阪急うめだ本店10階 SOUQ(スーク) /大阪

100101 041.jpg

    
Date : 2013.01.06 Sunday
展示会・イベント :: - :: -
前進・招福・2013

初春のおよろこびを申し上げます

皆さまにとって 良きご縁ひろがり 胸躍らせる
素晴らしい年でありますよう 心よりお祈りいたします

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2013年 前を向いて進んで行きます
初 雪 ・ ポッケ 



お正月は金沢で。

100101 415.jpg100101 412.jpg
初詣は能登へ向かって気多大社へ

100101 413.jpg100101 414.jpg
辻占
お菓子の中におみくじが入っています。
三つ食べて、言葉を組み合わせて占います。

100101 411.jpg100101 417.jpg
ほんのり塩味の板状のお餅と、紅白の鏡餅。
金沢の鏡餅は紅白なんです。近所のお地蔵さんも。
お餅は塩が入っているので、お雑煮はあっさりと。


100101 416.jpg100101 418.jpg
自家製かぶら寿司と、ころ柿。
お寿司と言っても、かぶらに魚を挟んで麹に漬けたもの。
今年も母自慢のいい麹のあんばいになりました。
能登名産のころ柿はこの時期ならでは。

100101 410.jpg
まめや萬久の手描き!の豆箱に入った豆チョコのお菓子。
めでたい絵柄にたくさんの福と笑顔に包まれそうです。


皆さま お健やかに 心豊かに
たくさんの福来る年となりますように


       
Date : 2013.01.04 Friday
メモ :: - :: -