次回展示の予定

久々に京都での展示が決まっています。

6月2・3日に3組のグループ展を予定しています。
JR二条駅近くの喫茶 雨林舎2Fにて。

詳細は改めてお知らせいたします。


100101 346.jpg

昨夜、近所徒歩2分の黒田百年桜のライトアップに!

ヤマザクラの突然変異で一本の樹に一重と八重が咲きます。

駆け足でやってきた桜が終わるともう5月。
私たちもペースアップーー!

    
Date : 2012.04.25 Wednesday
メモ :: - :: -
兜・2

100101 005.jpg

兜のパーツが続々と出来てきました。

先日、ご縁があった鹿角も使うことにしました。


100101 004.jpg100101 006.jpg

兜の本体に塗る漆の色見本を作っているところ。

乾漆粉3種類×上塗りの色3種類
どの色にしようかな・・


仕事の合間に制作しているのですが夢中になってしまいます。

アクセサリーの展示のときも小立体作品を
飾らせていただいたりはしているんですが、
立体作品で個展が出来ればいいなと思っています。

5年くらい先か・・どうだか・・

     
Date : 2012.04.16 Monday
作業 :: - :: -
カード納品しました

100101 007.jpg

アサヒビール 大山崎山荘美術館(京都)のオリジナルカードを
追加納品しました。

写真はカードをプリントして乾かしているところ。
水玉模様は睡蓮をイメージしたものです。

山荘はこれからの季節、とっても気持ち良いでしょうね!


       
Date : 2012.04.10 Tuesday
メモ :: - :: -
鹿の角

100101.jpg

先日、散歩中に拾った鹿の角。

昔からお守りにされていたというから
縁起がいい。

これも春ということかな・・


引越してきてから鹿には野菜や花なども食べつくされるので
小さな畑にネットをして防いでいます。
毒のある水仙や香りのきついハーブや紫蘇などは
大丈夫なんですけどね・・

夜はぶつからないように、トロトロ・・
超安全運転してますよー

     
Date : 2012.04.02 Monday
メモ :: - :: -