がらり

100101 329.jpg

作業場のお引越し。

といっても、アトリエから家の一部屋にプチ移動。


埃っぽい作業以外はしばらくの間、
家ですることにしました。

物が随分片付いてスッキリ。
お気に入りの床のタイルも顔を見せました。


これから激しく動き出すであろうイト、
これから増え続けるであろう子供グッズ
そして底冷え、その他もろもろ・・・

上手く共存できるように、我が家は進化?しています。


      
Date : 2011.10.31 Monday
メモ :: - :: -
ふれあい祭

100101 319.jpg100101 322.jpg

100101 323.jpg100101 325.jpg

100101 327.jpg

町内の 「黒田ふれあい祭」。

野菜野菜、米米・・とれったての実りの秋です。


「あら〜ぼんちゃん、大きならはって〜」(近所のおばあちゃん)

イトもはじめましての多い一日でした。




      
Date : 2011.10.30 Sunday
メモ :: - :: -
雪待月に

11月の展示のお知らせです。

100101 318.jpg

「 陶器×アクセサリー×磁器 展 」

ウエダキヨアキ(陶器)
初雪・ポッケ(アクセサリー)
熊本充子(磁器)

2011.11.24(木)〜11.30(水)
12:00−19:00(最終日17:00まで)

ギャラリー空箱(ソラノハコ)
東京都渋谷区恵比寿西2−11−7

DMご希望の方はこちら→☆

注:DMの地図に訂正があります。
お向かいのレストランの名称が変わりました。
「陽炎」→「大豊記」


        
Date : 2011.10.21 Friday
展示会・イベント :: - :: -
くまちん

100101 316.jpg

イトのくまちん。

ねぶられねぶられ、困り顔。

洗濯かごに入れられ、困り顔。


100101 312.jpg
ちゃんとポッケもついてるよ。


   
Date : 2011.10.19 Wednesday
メモ :: - :: -
剛さんの陶展

同じ京北で陶芸をしている知人のお知らせです。


100101 309.jpg

(右)
「 毎日使う、ご飯とお茶の器。」
 高木 剛

2011.11.3(木)〜13(日)水定休
11:00〜19:00 最終日は17:00まで
手しごとの店工藝百職(京都)



(左)
高木 剛 陶展
古色のうつわ

2011.11.17(木)〜28(月) 火・水定休
11:00〜18:00 最終日は17:00まで
あんず舎(奈良)


高木剛さんのホームページはこちら→☆

紅葉も見ごろになっているかな。


      
Date : 2011.10.16 Sunday
メモ :: - :: -
プチプチ

ホームページ用.jpg

最近はイトをみながらの作業。

碁盤が作業台になることも。



100101 307.jpg

青紫蘇の実を収穫。

100101 303.jpg

醤油煮と塩漬けに。

食感がたまりません・・


     
Date : 2011.10.09 Sunday
メモ :: - :: -
craft in action

昨年、参加させていただいたイベントのお知らせが届きました。
是非、体感してください!!


100101 302.jpg

「 工房からの風 」
2011/10/15(土)・16(日)
ニッケコルトンプラザ屋外会場(千葉県市川市)
10:00〜16:30

50人の作り手による作品の販売、ワークショップ、
制作風景の公開など。

今年は「ぬくもりを届けよう」というチャリティー
企画もあります。


詳しくはこちら→☆


     
Date : 2011.10.04 Tuesday
メモ :: - :: -
THANK YOU !

ホームページ用.jpg

東京日本橋のヒナタノオトさんでの個展、
「 おめかし を すこし 」終了いたしました。

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!!!

いろいろ迷った末、お求めくださった皆さま
こころよりお礼申し上げます。

私たちのつくったものを手に取って、身につけて、鏡の前を
行ったり来たりする姿、声をお聞きし、とっても嬉しく
前に進む力をいただきました。


お忙しい中、お世話をしてくださったヒナタノオトの皆さま、
本当にありがとうございました。感謝です!!



       
Date : 2011.10.02 Sunday
メモ :: - :: -