手つくり靴*カメラのお布団*帽子と日傘

100101 073.jpg

京都二条の喫茶 雨林舎 2Fにて
手つくり靴の「包 LEATHER」さんと
カメラのお布団の「ざくろ」さん、帽子と日傘の「acomi」さんの
展示会があります。

2011年6月4日(土)11:30〜19:30
    6月5日(日)11:30〜19:00

包さんの手つくり靴は革の色の組み合わせが選べるのも嬉しく、
私たちも愛用しています。
なかなか決めれず悩んでいる時間がまた楽しいんですね。

会場の雨林舎さんも大好きなところ。
いつもくつろいでしまいます。雨の日も良いですよ。


      
Date : 2011.05.27 Friday
メモ :: - :: -
箱:ミジンコ

RIMG0202.jpg

ミジンコのいる世界をのぞくと小宇宙を思わせる。

星空を見上げてミジンコ座を勝手にむすんでみる。

自由にふくらむゆめものがたりは無限大。


    
Date : 2011.05.08 Sunday
:: - :: -
吹雪大樹 写真展

RIMG0054.jpg

友人の写真家・吹雪大樹さんのトイカメラ「ホルガ」による
新作個展が開催中です。
大阪南船場のご自身主催のギャラリー・アビィさんにて。

『ユージュアル_エブリデイ』

「自分が生き続けている限り人生が続くように、
 ホルガでの僕の作品づくりも切れ目なく続いていくのです。」
 (アビィ日誌の吹雪手帳「2011年個展への道」より)

吹雪さんの撮ることと生ていることとが結びつき、
言葉にならない光景にむけられたまなざしは、
じわりじわりとこころの真ん中に響き大好きなんです。

5月8日(日)12:00〜19:00までです。是非!!


       
Date : 2011.05.03 Tuesday
メモ :: - :: -
箱:お天気

100101 245.jpg

左:「It's a nice day,isn't it?」
   (いいお天気ですね。)
  ハリネズミさん、お出かけですか。

右:クマさん、雨になりましたね。
 「After a storm comes a calm.」
  (雨降って、地固まるだよ。)

透きとおるような晴天の日も、しっとり恵みの雨の日も、
みなさんにとって素敵な1日でありますように。


     
Date : 2011.05.01 Sunday
:: - :: -