しずくの結婚指輪

100101 057.jpg

友人の結婚指輪を作らせていただきました。

ご希望で、しずくの形をしています。
素材はプラチナ900、それぞれにダイヤモンド
が入っています。

シンプルな形なんですが特徴的で、プラチナの
重量感もあるので、着けていると存在が感じられる
と思います。

お二人の結婚式の時、神父さんの言葉に
「指輪には意味があります。どんな形の指輪でも
 つながっていますね。終わりのない絆の証です。
 永遠に結ばれる深いつながりの約束です。」

改めて、お二人にとってとても大切で重みのあるものを
制作したのだと身が引き締まりました。

式の始まり
教会の大きな扉が開くと
晴天の青空を背景に
友人の新婦さんとお父様が
背筋を伸ばして佇んでいました。
その光り輝く姿に心打たれ
涙腺がゆるみました。


心から おめでとう!! 

  
Date : 2010.04.29 Thursday
オーダーメイド :: - :: -
展示会・2010/5

100101 163.jpg

次回の展示販売会が決まりました!!

2010年 5月25日(火)〜6月6日(日)・月休
京都市左京区一乗寺の「つばめ」さんにて

私達の友人2人が営む定食とコーヒのおいしいお店です。
その一角をお借りして展示します。


今回の展示は、ルームプレートをイメージした
アルファベットとナンバーのブローチを中心に出品します。

左の『P』は縦 約5.5cm、右の『5』は縦 約7cm。
2〜10cm位、いろいろな大きさで作ります。

詳細は5月中旬にお知らせします〜。


     
Date : 2010.04.22 Thursday
展示会・イベント :: - :: -
engagement ring

100101 108.jpg

私たちのエンゲージリングです。
ちょうど2年前に自分達で制作したものです。

はめていると大きな宝石がついているように
思われますが・・・

よ〜く見ると・・・

100101 110.jpg
横から

100101 109.jpg
正面から

100101 111.jpg

指輪にクマの頭がのっています。
耳と口の部分がちょうど宝石を留める爪に見えるようです。

素材は、クマは18金イエローゴールド、
リングは18金ホワイトゴールド。


かなり出っ張っているので、実用向きではありませんが
とっておきの時に着けています。

持っているモノの中でも大切なもののひとつです。

    
Date : 2010.04.14 Wednesday
オーダーメイド :: - :: -
たんぽぽ と 蝶

100101 137.jpg

「たんぽぽ の ネックレス」
素材は 銀、シトリン


始まりの季節、黄色い石で前向きに。
新たな出会い、発見にドキドキして…


100101 139.jpg

「蝶 の リング」
素材は 銀、銅

花から花へ、そしてあなたの指に…



100101 151.jpg



  
   
Date : 2010.04.05 Monday
商品 :: - :: -